12/6 反貧困シンポジウム「生きる〜働く・暮らす・つながる」円座 de トークセッション(東京)

チラシPDF
http://www.k-shimincenter.org/media/pdf/1105sinpo.pdf


日時:2009年12月6日(日)13:30-16:30
   そのあと交流会、チャリティライブ「Good Stock 2009」
場所:葛飾区市民活動支援センター 多目的室
   124-0012 葛飾区立石3-12-1 TEL 03-3694-7710 FAX 03-3694-7306
定員:80名。予約不要


○登壇者
・稲葉 剛さん
 NPO法人自立生活サポートセンター・もやい 代表理事
 住まいの貧困に取り組むネットワーク世話人

・須田 光照さん
 NPO法人労働相談センタースタッフ
 全国一般東京東部労働組合 書記長

・鶴田 桃エさん 
 NABA<日本アノレキシア(拒食症)
     ・ブリミア(過食症)協会>共同代表

・進行役
冨樫匡孝さん
NPO法人自立生活サポートセンター・もやい スタッフ

(手話通訳、要約筆記あり)
会場はフローリングになっていますが床にまったり座っての参加も歓迎します。myクッションなどお持ちいただいてもOK


仕事場で理不尽なコトにあって、
悔しい思いに胸がつまるけど声にならない。
ある日、家賃が払えなくなったら
突然家を追い出されてしまった。
誰も助けてくれない場所で身動きがとれない。
どこにも居場所が見つからない?

一人じゃ不安で見えないモノも、
誰かとつながっていけば見えるかも知れない。
円座を組んで話してみたいコト、
聞いてみたいコト、つながってみたい誰か…。
「場」の持つチカラって何だろう。

次の朝、いつもより
目覚めるのがうれしくなるような
あたたかい冬の一日を過ごせるように。

理不尽な壁には蹴りを入れて
つながって生きよう!

・・・・・・

●PM1:30―PM4:30
円座deトークセッション
・働く現場のアブナイ話
ゼロゼロ物件&追い出し屋
・過食・拒食〜いいかげんに生きよう!
・つながって生きる♪
●PM4:30―5:30
 交流会
終了後:チャリティLive「Good Stock 2009」開催