12/19 レイバーフェスタ2009 つくる・変える・楽しむ(東京)


日時:2009年12月19日(土) 11:00‐20:30
場所:東京ウィメンズプラザホール
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html


はたらくもののお祭り、レイバーフェスタは年々進化を遂げ、今年で8回目。昨年はワーキングプア川柳が登場し、5・7・5の言葉による表現力が注目を浴びましたが、今年は、いよいよ音楽の出番です。新企画「レイバーソングをつくろう・歌おう」は3分ビデオの音楽版。日頃たたかいの現場などで歌っているグループ・個人が5分間のなかで、替え歌やオリジナルソングを披露します。レイバーフェスタの主役はあなたです。3分ビデオ・川柳・音楽・漫画 etc. あなたの得意な分野で、思いや怒りを表現してみませんか。また今年のメインの映画は、スーパーのレジで働く韓国女性労働者のたたかいを描いた新作ドキュメンタリー「外泊」です。「労働問題なんか関係ない」と思っているあなたも、心に響く作品や歌声に触れることで、新しい何かが始まるかもしれません。 2009年は民衆の怒りの中で、歴史的政権交代が起きた年。これからの時代をよくするのも悪くするのは、私たち市民やはたらくものの「運動」と「文化」 です。さあ一緒に、12月19日は東京ウィメンズプラザで、つくろう! 変えよう! 楽しもう!

レイバーソングをつくろう・歌おう

働くあなたの歌、大募集!
5分以内の作品音源(替え歌、オリジナルどちらでも)をお送りください。約10のグループ・個人に当日フェスタに出演していただき、珠玉の労働歌ととも に一挙紹介します! 締め切りは12/8です。
お申し込みは事務局まで。


 事務局(3分ビデオ・川柳・音楽の応募先)
 173-0036 東京都板橋区向原2-22-17-403
 TEL03-3530-8588 FAX03-3530-8578
 メール laborfesta@excite.co.jp(フェスタ)
http://laborfesta.exblog.jp/