12/11〜12「反貧困・年末大相談会inさいたま2010」

日比谷年越し派遣村が社会に大きな注目をあびてから、2年が過ぎようとしています。貧困問題に関するマスコミの報道もめっきり少なくなりました。しかし、雇用状況、生活の苦しさ、生きづらさは依然として広く社会を覆っています。そんな中、今年も埼玉では、年末の大相談会を開催します。

日時: 2010年12月11日(土)10:00〜18:00(相談受付終了)、12日(日)10:00〜16:00(  〃   )
場所: さいたまスーパーアリーナ前「けやきひろば」http://www.saitama-arena.co.jp/keyaki_hiroba/
    (総合受付、炊きだし、健康相談、連帯フェスタ(イベント))JR京浜東北線さいたま新都心駅」東口徒歩2分
    埼玉県男女共同参画推進センター「with you さいたま」
    (各種相談・アパート紹介・待合い交流の場ほか)「けやきひろば」より駅前デッキ上200メートル
主催: 反貧困ネットワーク埼玉

プログラム:
けやきひろば「大相談会連帯フェスタ」
11日(土)10:00〜15:30、12日(日)10:00〜15:00
県内の市民コーラス、演奏、ダンス、高校生による和太鼓(予定)、埼玉大学落語研究会などが登場。市民のみなさんが参加して会場を明るい和やかな場所に彩ってくれます。あなたも参加してみませんか?見たい、聞きたいだけの参加も大歓迎です。ご家族やカップルでどうぞ。演奏の合間には、貧困の実態を語り協力を呼びかける、ちょこっとトーク?もあります。11日午前中には湯浅誠さんも登場してくれます。 

●カンパはこちら↓にお願いします。
名義「反貧困・駆け込み大相談会INさいたま」
ゆうちょ銀行「10310 84469601 ハンヒンコン カケコミダイソウダンカイインサイタマ」
ゆうちょ以外の金融機関から振り込む場合
「店名〇三八(読み ゼロサンハチ)店番038 普通預金 8446960」 
●ボランティア大募集中    
大相談会に参加していただける方は、当日、けやきひろばのボランティア受付までおこしください。参加していただく時間は自由です。11日はテント設営もあるため、朝8時から作業をします!(特に11日朝のボランティアが心細い〜〜 (>_<)/~ )ビル風が強いので寒さ対策をしっかりしてきてください。あなたが来てくれたら、ホントにうれしいです!
(夜は200本のけやきにイルミネーションが灯りますよ。)
●自殺防止対策リレーマラソン
12月10日(金)昼に秩父を出発。11日(土)ゴールまで、 自殺と貧困をなくす襷をつなぐ県内70?のリレーマラソンです。こちらも参加者募集中!15分程度の距離でもOKです。お友達や家族と一緒に走っていただけます。11日(土)正午頃、大相談会「けやきひろば」にゴール予定。ご注目ください!(マラソン参加申込先 夜明けの会 048-774-2862)