10/30 さよなら!障害者自立支援法 つくろう!私たちの新法を! 10.30全国大フォーラム(東京)

日時:2009年10月30日(金)正午開会(11時開場)
場所:日比谷野外音楽堂→国会と東京駅方面にデモ行進(予定)


 政権交代が実現し、いよいよ障害者自立支援法の廃止、新しい法律の制定が現実化してきました。2004年から始まった私たち全国大行動の運動も、この5年間の成果がいま実現しようとしています。

 本当に自立支援法は廃止できるのか? 私たちの意見を盛り込んだ新しい法律は創れるのか? それは、私たち自身の運動にかかっていると思います。これからが正念場です! 力を結集して、取り組んでいきましょう!

 今年も、10月29日と30日に大規模な行動を企画しております。ぜひ、ご参加頂きますようお願いいたします。詳細が決まりましたら、随時ホームページを更新します。

プログラム

11:30 オープニング・ミニコンサート
12:00 主催者あいさつ
来賓・連帯あいさつ
(厚労大臣、反貧困ネット、障害者自立支援法訴訟原告)
集会アピールなど
12:40 政党シンポジウム
14:10 シュプレヒコールなど
閉会あいさつ
15:00 デモ出発

●国会議員要請行動 10月29日(木)13時〜17時


10.30全国大フォーラム実行委員会
日本障害者協議会
全日本ろうあ連盟
障害者の地域生活確立の実現を求める全国大行動実行委員会


障害者の地域生活確立の実現を求める全国大行動
http://www.j-il.jp/jil.files/daikoudou/daikoudou_top.htm